【アンケート】良い家とは?

いきなりアンケートです。
あなたにとっての良い家の条件とはなんですか?
また新築された方であればどんなこだわりで建てましたか?
建てた方や将来漠然と検討している方のご意見が参考になります。
コメント欄にもちろん匿名でOK。あなたのご意見を!



tottiy at 2007年09月27日10:00 │Comments(4)良い家の条件とは?
この記事へのコメント
光がはいる明るい造り。収納しやすい。湿気がたまりにくい。
体に害のある物を使っていない。家族の気配を感じられる、家事がしやすい、開放感のある間取り。
欲を言えばおしゃれな外観です。
Posted by at 2007年09月27日 11:49
さっそくのコメントありがとうございます。

家族の気配を感じれるという表現がいいですね。
子育てをするお母さんにとっては
一番重要なポイントかもしれません・・・・
Posted by tottiy at 2007年09月28日 22:07
まず第一に収納たっぷり、そしてとにかく間取りが簡単でお掃除のしやすい家!間取りが複雑だと使いづらいですし、お掃除は毎日のことですから、わたしにとってはこの2点がかなり重要だと思っています。
Posted by 20代女の子 at 2007年09月29日 02:47
収納たっぷりで間取りが簡単な家の設計をする時のポイントをお教えしましょう。

それはね。あなたが車椅子生活になったつもりで
間取りを考えることなんですね・・・・

是非、やってみてください。
Posted by tottiy at 2007年09月30日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。